ヘルプ

forkNとはどんなサービスですか?

テスト画像.jpg
「forkN」は、誰でも簡単に電子書籍を作成・販売できるソーシャルパブリッシングと、読書体験を共有するソーシャルリーディングの機能が融合した電子書籍サービスです。

【電子書籍の作成・販売】
どなたでも無料で簡単に電子書籍を作成・販売できます。
たとえば、ブログを更新する感覚で原稿を書いたり、画像フォルダやPDF、EPUB、ブログデータをアップロードして、短時間で本を作成することも可能です。

作成した書籍は「forkN」内で無料公開したり、好きな価格で販売することができます。
読み手はクレジットカードなどで書籍を購入することができ、書籍の作者には販売価格から手数料30%を差し引いた70%が売上として支払われます。

また「forkN」で作成した書籍はEPUB、PDF、MOBI形式(DL形式を限定することも可能です)でダウンロードすることができるので、forkN以外のマーケットで販売することも可能です。

さらに「N次ひろば」では、お題本をアレンジ(N次創作)して新しい本(N次本)を作ったり、お題本から作られたN次本からさらに新しい本を作って楽しむことができます。
「N次ひろば」ではすべての本が無料なので、色んな人のN次創作を自由に読むことができます。

【電子書籍の閲覧】
「forkN」で公開されている電子書籍はそのままブラウザで閲覧できるほか、EPUB、PDF、MOBI形式(販売者によりDL形式が限定されている場合もございます)でダウンロードして、iPhone・Androidなどのスマートフォンや、iPadをはじめとしたタブレットリーダーで読むことができます。

【読書活動の共有】
「forkN」では読み手や書き手同士で読書活動を共有することができます。
読み手がどの本を買ったか、どのページを読んでいるかを公開できるほか、しおりをつけたりコメントを公開することもでき、書き手も書籍の出版や更新情報等などを公開することができます。

サービスについて
本を書く
本の販売
本を読む
forkNをもっと楽しむ
その他